カブC125で征くぶらり日本一周一人旅 33日目

33日目!11月15日です。昨日は疲れで更新できず…

 

四万十町をスタート。一気に松山まで行きます。


f:id:kasabutaja:20191116202218j:image

四国カルスト。行くまでの登り林道が大変だった…

まあ、人は絶景だと言うのでしょう!正直大した感動はなかったです笑 カルスト地形の風景より、四国の山々の大パノラマの風景のほうが良かったかなあ🥺


f:id:kasabutaja:20191116202458j:image

四国は深い山々の谷の間を大きい川が流れてて、その狭い川沿いに人が暮らす、そんな日本の原風景が残ってるのが良いところだと思います🙆(起伏が少なくて走りやすいし)

 

そして一気に松山へ北上。とあるバイク屋さんへ


f:id:kasabutaja:20191116202905j:image

ホンダショップ今井さんです。株主の聖地です。カブならここ!です。


f:id:kasabutaja:20191116203021j:image

ハンターカブです。銃のラックがついてますね、実はこのラック、お店の人が自作してます🧐 すごい情熱です!


f:id:kasabutaja:20191116203237j:image

スポーツカブC110! これはかなりのコレクター品で、値段がaskになってます笑

きれいにレストアしてありました。


f:id:kasabutaja:20191116203546j:image

勝手に予約笑 ホンダから正式なアナウンスがないので…

でもまあ反響もあるので販売するでしょう!いや、してください。

お手頃な値段なら買うかも👹

50万は超えると勝手に予想します🔥

 


f:id:kasabutaja:20191116203937j:image

そしてこれ、松山の原付はこの雲型のナンバーついてるのが多いです。約10年前にこのお店が中心になって市と企画、製造してるそうです😆 製造もすべてこのお店です!びっくりです。

雲の形なのは、司馬遼太郎の「坂の上の雲」の舞台だからなんですね。

虹色の部分はステーになってて、希望者に販売してくれます!


f:id:kasabutaja:20191116205806j:image

無理やりつけてもらいました笑 本当にありがとうございます。

社長さんとも色々と長話させてもらい、いい思い出になりました!


f:id:kasabutaja:20191116210040j:image

道後温泉本館


f:id:kasabutaja:20191116210239j:image

工事中ですが一部営業してるみたいです。

ただここは人が多いので👹


f:id:kasabutaja:20191116210326j:image

こっちの飛鳥の湯に入ってきました😋

 

次の日は聖地、しまなみ海道です