カブC125で征くぶらり日本一周一人旅 37日目

37日目!11月19日です。

 

今日は下関をスタート。関門トンネルを通って九州上陸! 人道トンネルは50cc以上のバイクは歩いて通れないんですよね、藩士としては通りたかった😅

 


f:id:kasabutaja:20191119214215j:image

耶馬渓の一目八景。

人多くて行く気失せたのでアクションカメラのスクショです😋

 

そしてやまなみハイウェイから大観峰へ…死ぬほど寒くて、北海道以来の貼るカイロと電熱パンツ使用笑 長者原付近で5℃でした…

f:id:kasabutaja:20191119214347j:image

大観峰からの景色。パノラマだけどうまく見えるかな?

 

そして大分県竹田市へ。聖地巡礼です。後藤姫だるま工房へ
f:id:kasabutaja:20191119214618j:image


f:id:kasabutaja:20191119214644j:image

すごく暖かく出迎えてくれて感謝の限りです。巾着を買わせてもらいました。

姫だるまは予約で何年待ちだとか……地元の行事でも使うのでなかなか大変そうで…

お仕事中にも関わらずいろいろお話させていただきました🏵️

 


f:id:kasabutaja:20191119214938j:image

後藤さんに勧められて、岡城跡へ!

美しい。瀧廉太郎が少年時代に暮らした町、

荒城の月 の着想をここ岡城跡で得たとか🧐

ちなみにここは日本最強の城に選ばれてます。

 

今日は竹田市のゲストハウスcueで一泊。


f:id:kasabutaja:20191119215201j:image

町のいたる所に姫だるま。


f:id:kasabutaja:20191119222019j:image

竹田丸福のからあげ定食。もも肉まるごと笑

おいしかった😊

もちろん一般的なからあげもありますが、この辺のからあげはどれもスケールが大きい🔥

 

明日も寒い中、山々を縫って走ります