カブc125で征くぶらり日本1周1人旅②

10月8日、今日はこの旅の最大の山場であってほしい、そんな1日でした!

なぜか、ほぼ一日中雨だったからです😭

目的は石川県輪島!
福井市からそんなに離れてないやん! 


のはずが、近いからどっか寄ってから行こうと決めたのがアカンかった

世界遺産白川郷の合掌造り

福井県から岐阜県へ向かうのに、峠をいくつも超えました、しかもかなりの雨の中で💀

九頭竜湖を超えて、何個スノーシェッドと片側停止信号を超えたかわからない!f:id:kasabutaja:20191008220323j:plain

f:id:kasabutaja:20191008220157j:plain

(恐竜は九頭竜湖の道の駅にいました)

岐阜の山中はかなり寒かった!たまらずコンビニへ駆け込みヒートテックを着用。だいぶマシに

れこれ福井市から4時間かけて白川郷に着きました

f:id:kasabutaja:20191008220549j:plain
f:id:kasabutaja:20191008220709j:plain


白川郷着いたら外国人観光客ばっかり!
さすが世界遺産というか、日本人のほうが少なかったです。

すこし癒やされてから本日の目的地石川県輪島へ、

途中ナビタイム君の言うことを無視して、あるところに行きました

f:id:kasabutaja:20191008221213j:plain

f:id:kasabutaja:20191008221454j:plain


ドライブ、ツーリングの聖地の千里浜!!
砂浜を走る感覚は最高です!

この日はずっと雨でしたが、千里浜に着いた頃に太陽が出ました! (ただしかなりの強風)

f:id:kasabutaja:20191008221900j:plain


そんなこんなで色々寄り道してると日も暮れーの、ようやく輪島に到着。雰囲気のいいゲストハウスです

f:id:kasabutaja:20191008223140j:plain

明日は晴れるだろうから走るのが楽しみだ!

その前にもちっと輪島を観光笑