カブc125で征くぶらり日本1周1人旅⑨

9日目! 函館を出発、目的地は札幌市です。
今日はほぼ移動に時間を使いましたので見どころなし!

それは言いすぎですね😁

f:id:kasabutaja:20191015212050j:plain

f:id:kasabutaja:20191015212154j:plain

途中、洞爺湖で休憩… 北海道は秋の風景がほんと今がベストです🌾
ただし気温は関西の真冬並み🌬️

完全防備だと思ったのですがだめですね…なまらしばれるべや!

f:id:kasabutaja:20191015212428j:plain

f:id:kasabutaja:20191015212452j:plain

札幌への難所、中山峠のパーキングで一服…

あげいも と いももち を頂きました。
この旅で一番と言っていいほど美味しい食べ物です🤩
あげいもはアメリカンドッグのソーセージがじゃがいもになった感じで、いももちはその名の通り餅にじゃがいもが練ってあって、みたらし風のたれで頂きました🏵️

中山峠で寒さが頂点になるも、市街地へ降りるに連れて暖かくなります。

ほんで、すすきのにある一泊3000円のカプセルホテルへ! 大浴場付きで快適です!

f:id:kasabutaja:20191015213021j:plain

風呂入ってホテル内のレストランでご飯。
玉金丼ていいます。マジです…

ホテルが男性専用なのでガッツリ系ばっか笑

食後の運動がてら簡単に札幌を歩いて散策。

f:id:kasabutaja:20191015213537j:plain

f:id:kasabutaja:20191015213604j:plain

f:id:kasabutaja:20191015213622j:plain

うーんド定番😅

人の多い観光地はどうも苦手ですね!

それで明日なんですが、大雪山に行くつもりだったのですが、どうも積雪が怪しい… 今日の北海道は11月下旬並みの気温だったそうで…💙

ということでとりあえず旭川を目指すべや!

おやすみなさい💤