カブc125で征くぶらり日本1周1人旅⑩

早いもんで10日目!

今日はゆったりコースです。移動は130キロくらいかな?
札幌から旭川市に向かいます!

旅をして気づいたのは、前の日に200キロ以上走ると、次の日にケツと腰に疲労を残す😩

今日は昨日よりは暖かいです。実は昨日札幌で電熱パンツ買ったんです!(大散財)
USB電源で太ももだけ温めるやつすね

んで、今までワークマンで買った防寒パンツ履いてたのですが、代わりに電熱パンツを装着!

走り出して数十㌔…

やっぱり寒い笑 温めるけど風でプラマイゼロすね。

コンビニで休憩がてら、さらにその上から防寒パンツを装着!

だいぶ快適になりました笑

ただ、股引、安もんのライダーパンツ、電熱パンツ、防寒パンツの4重😅

膝が旧キットのガンプラ並みにしか曲がらない😱

カブに跨るのも一苦労です🙅

まあ乗ってるときは何ともないですが、休憩するときにうんざりします…

あ、足元は、安もんのブーツだけですが、意外と温かいです。カブのエンジンの温もりですね!

長々と装備について語りましたが、今日の道程

f:id:kasabutaja:20191016221540j:plain
f:id:kasabutaja:20191016221606j:plain
f:id:kasabutaja:20191016221623j:plain

神居古潭ですね! ザ・秘境です。

旭川に到着
f:id:kasabutaja:20191016221730j:plain
f:id:kasabutaja:20191016221802j:plain
f:id:kasabutaja:20191016221828j:plain
f:id:kasabutaja:20191016221847j:plain

昼ごはんの旭川ラーメン。ラーメンの味はわからん☀️

お宿は一泊1700円のゲストハウス!
宿レトロハウス旭川銀座というとこです。

マスターがすごくいい人でいろいろ情報収集しました!
晩飯はジンギスカン!七輪で頂くタイプ!
45年やられてるおばちゃんが一人で切り盛りしてはって、リーズナブルで腹いっぱい食えます!
生ビール3杯飲みました🧔

そんなこんなで今日は終わり… さあ明日はどこに行くのか、大雪山に行くのかなどうなのかな?

おやすみなさい