カブc125で征くぶらり日本1周1人旅 11日目

11日目!

今日は大雪山に行くのを諦めました!(昨日の段階で)

道中、積雪があるらしく、凍結もあるためです。

仕方ないですね…🙇

そんなわけで、道北へ舵をとります。
今日で一気に最北端へ行かず、稚内の手前の豊富町
に行きます。
オロロンラインを通ってサロベツ原野です!

f:id:kasabutaja:20191017195650j:plain

道中の道の駅にて昼食休憩
完全にシーズンオフなのでライダー自体希少です⭐
いても道民だったり…

この写真のバイクもそうですね

f:id:kasabutaja:20191017200336j:plain

鮭わっぱ です。しょっぱかった🌚

f:id:kasabutaja:20191017200604j:plain

そしていろいろすっ飛ばしてサロベツ原野へ!

利尻富士が見えますがあいにくの天気😭

今日はみぞれやにわか雨がありーの、常に強風で過酷でした…

オロロンライン自体すごくツーリングにいいのですが、サロベツ国立公園に入ってからのオロロンラインはさらに格別です!
地平線まで道がまっすぐ続いてて神秘的です。

f:id:kasabutaja:20191017201038j:plain

きょうのお宿「あしたの城」
サロベツ原野の真ん中にあり、かなりの絶景です

f:id:kasabutaja:20191017201327j:plain

ほんとは他にも写真や動画あるのですが、
この旅が終わってから何かしらの動画投稿サイトで紹介する予定です😘

f:id:kasabutaja:20191017201554j:plain

f:id:kasabutaja:20191017202119j:plain

f:id:kasabutaja:20191017202532j:plain

宿での晩ごはん
・マスターが釣ってきたチカのフライ
・行者にんにくいりの餃子
・何かしらのサラダ(聞くの忘れた)
・南瓜の炊いたん
・冷奴
・ゆめぴりか100%新米ごはん

北海道きて一番美味かった🥰

f:id:kasabutaja:20191017202631j:plain

パセリも含めて完食!
米は2合くらいあったのでは笑

ちゃっかり小樽ワインもいただきました🙋


明日は宗谷岬を経由、興部町あたりまで行きたいです!

おやすみなさい