カブc125で征くぶらり日本1周1人旅 22日目

22日目! 今日は郡山市磐梯熱海温泉からスタート! 
当初は茨城の方に行こうと思ってました、はい。

でも海沿いをぐるーっと一周するのも飽きてきた😭

というわけで急転して栃木へ向かいます。

栃木といえば日光ですね!

f:id:kasabutaja:20191028203202j:plain

テキトーな写真😅

f:id:kasabutaja:20191028203240j:plain

🐘さん

装飾がきめ細かい。他にも写真あるけどこんなもんやろ😋 興味ないわけないのですが

まあなんせ平日なのに混むこと混むこと🌚

東照宮に向かう道路はどこもかしこも渋滞です笑

僕はすり抜けはしない人なんで大人しく車と一緒に待った… でもしびれを切らして抜け道を探して渋滞を回避しました😁

大型バイクにはできないでしょー(大型のおじさんたちは颯爽と反対車線走ってたけど笑)

んで! いろは坂ですよね! 僕、いろは坂が日光にあるって知らなかったので、急遽行ってきました! 動画しかないです笑

上りと下り、完全一方通行に変わったみたいで、上りは2車線なので快適に登れました! ライダーがうようよいたよ!
それに50ccのカブが走ってたよ😘 勇者や…

ただ下りは1車線の追い越し禁止なのでスローペース🌚 

f:id:kasabutaja:20191028204228j:plain

これは登った先にある中禅寺湖。上は寒かったです。北海道の苦い思い出が…😷

日光を脱出して、栃木市へ! 

f:id:kasabutaja:20191028204625j:plain

「ゲストハウス蔵の街カフェ」

f:id:kasabutaja:20191028204714j:plain
ベトナムのファストフード「バインミー
↑食べる前に撮れや
f:id:kasabutaja:20191028204807j:plain
宇都宮餃子とポテト
f:id:kasabutaja:20191028204840j:plain
中国茶

f:id:kasabutaja:20191028204924j:plain
栃木市には蔵の街並みがあるんです。あまり有名でないですが、風情ありますね!

ただこの川も台風19号で溢れたらしく、あちらこちらにガラクタが置いてありました…

少ないですが募金させてもらいました。

明日は雨の中の行軍になりそうです。がんばります