カブc125で征くぶらり日本1周1人旅④

4日目は前日の完ソロキャンプの疲れも残る中、朝6時半に出発!
まず最初の目的地が新潟市内にあるバイク用品店にりんかん。

石川富山もそうなのですが、かなり車の流れが速い地域なので、かなり怖かったです🌚

阪神戸などの大都市圏における50ccのバイクに乗ってる感じです。(60キロでも流れに乗れない)

まあなんとか にりんかん に着き、他のお客さんにバイクの写真とってもいいですかと聞かれてかなりいい気分になったのは置いといて…

f:id:kasabutaja:20191010221457j:plain

ついに買いましたバイクウェア!

まだ持ってなかったんかい🤪

いやー北陸をなめてましたね。朝晩はほんと冷え込みますね🐭


いいお値段しますがやっぱり暖かい😍

他にもガソリンの携行缶、インナーグローブ、曇りどめを買いました!北海道対策ですね🥶

今日の最終目的地は山形県酒田市!の前に新潟で昼飯

f:id:kasabutaja:20191010221855j:plain

新潟県民の生きる活力、みかづき のイタリアン!

イタリアンという名前なのですが、濃いソース味の焼きそばの上にミートソースがのっているというのです!
なんと創業100年だそうで、新潟を中心にチェーン展開しています。

味は…まあ、こんなものかなと正直な感想笑
ふつうに美味しいですよー

メニューも豊富です

f:id:kasabutaja:20191010223046j:plain

そんなこんなでやってきました酒田市庄内。

庄内夕日の丘オートキャンプ場というところです

f:id:kasabutaja:20191011131344j:plain
f:id:kasabutaja:20191011131435j:plain

名前だけあって夕日が抜群にきれいで、空港が近くで、飛行機の離着陸が間近で見れます!
銭湯でゆっくりしてからテントで1杯🦍
明日も楽しみだ😍