カブc125で征くぶらり日本1周1人旅⑤

昨日の夜は眠気でブログ更新できませんでした…

5日目は酒田市庄内をスタート

f:id:kasabutaja:20191012185722j:plain

テントから朝日を拝む図🌞

この日寄ったところは鳥海山
鳥海山ブルーラインを登ります。

荷物満載&体重重いせいか、C125といえ、3速40キロで走るのが精一杯でした😅
途中他のバイクに道を譲りながら
何とか標高1200m付近のパーキングに到着。

f:id:kasabutaja:20191012190448j:plain

パーキングからもいい景色が見えるのですが、
少し登山道に入って15分ほどのところに展望台があり、そこから頂上を臨む景色を見ることができます。
f:id:kasabutaja:20191012190717j:plain

f:id:kasabutaja:20191012190823j:plain

上2枚がその展望台から山を見た写真
下2枚は酒田市秋田市男鹿市を見た風景

f:id:kasabutaja:20191012191022j:plain

f:id:kasabutaja:20191012191113j:plain

山のてっぺん付近は紅葉の見頃ですね🍂
でも、走行してて大変です、赤トンボですよ!
すごい数なので、さながらシューティングゲームのように避けるのに必死でした笑
バードストライクならぬドラゴンフライストライク😫

そして今日の目的地は青森県弘前市
台風で足止め食らうのは目に見えていたので、秋田でゆっくりしても良かったのですが、

岩木山🌄にどうしても行きたい!でも台風🌀で通行止めだったりリフトが止まったり…なるべく近くで待ちたかったのです。

一番の理由は格安のホテルがあったからやけど🤪

そんなこんなでまさかの弘前3泊笑
台風もだけど雨がつらいもん🌧️

明日はまとめて土日どう過ごしたかをブログで更新できたらなと思います! ではでは