カブC125で征くぶらり日本一周一人旅 29日目

29日目!結局再出発は11月11日月曜日です。一周一人旅なので1が揃ってていいやん?

 

姫路発のフェリー、始発に乗るために朝3時半起床😪

休暇中に睡眠リズムが崩れたので2時間しか寝てない👹

 

でもいざバイクに乗ると目が醒めます。寝たら死ぬからね


f:id:kasabutaja:20191111195028j:image

行き先は小豆島。

 

着いたら雨降ってた🌚 予報が変わったな…

ちょっと移動して雨宿り
f:id:kasabutaja:20191111195149j:image

小豆島は東屋がいろんなところにあって優しい世界。交通の流れも穏やか。


f:id:kasabutaja:20191111195317j:image

寒霞渓。厄除けにかわらなげがいいそうです。やってないけど。輪っかめがけて投げるんでしょうね😀


f:id:kasabutaja:20191111195512j:image

寒霞渓からの景色。うーん曇り。このあとまた降ってきたし😭 峠道は落ち葉だらけで怖かったです


f:id:kasabutaja:20191111195602j:image

オリーブ牛コロッケバーガー。ちゃんとコロッケ見えてないですね☁️ 味は普通。コロッケ単体で食べればよかったね


f:id:kasabutaja:20191111195735j:image

下山してマルキン醤油博物館。この辺り一帯醤油の香りがすごいです。


f:id:kasabutaja:20191111195909j:image

しょうゆソフト。びっくりするほどでもない。


f:id:kasabutaja:20191111195951j:image

うーんやっぱカブは瀬戸内の風景になじみますなあ!


f:id:kasabutaja:20191111200039j:image

今日一番良かったとこ。小豆島ヴィラっていうバブルで栄えた?別荘地住宅街の中にあります。ただ、廃墟ばっかりです😨 

人が住んでるところもあるけど、そもそもここに至るまでの道路が草ボーボーの落石ありので、手入れが行き届いてないです。

興味ある人は調べてくださいね😅

だからこその穴場、絶景を独り占めしてやりました👹

石の館で検索!


f:id:kasabutaja:20191111200557j:image

 

寒霞渓展望台の景色なんて〇〇に思えちゃいます。人多いし。

夕日の時間まで粘りましたが、方向的に朝日のほうがきれいに見えそうです。

きれいな夕日を撮りたいということでエンジェルロードまで急ぐ!

ただ人だらけだったのでスルー。


f:id:kasabutaja:20191111200832j:image

別のところから。なんとか間に合った。


f:id:kasabutaja:20191111200901j:image

高松行きのフェリーも間に合った。

 

神戸から姫路まで70k、小豆島内をぐるぐる120k😁

平日は交通量も少なくて走りやすく、楽しいですね!バイクだと細い道もスイスイ!

また来たいです。

 

あしたはうどんツーリングです。