カブC125で征くぶらり日本一周一人旅 31日目

31日目! 11月13日です。

 

善通寺市をスタート。宿の人に聞いたうどんやさんをまず巡ります🔥

 

1軒目 宮川製麺


f:id:kasabutaja:20191113191530j:image

f:id:kasabutaja:20191113191458j:image

だしがうまいです。麺もおいしい。コロッケ載せました。麺を注文して、麺を自分で温めるところからセルフ!  お会計が後払いという珍しい方式🏵️ 店の人がとても親切で幸せな笑顔になれます😊

 

2軒目 山下うどん


f:id:kasabutaja:20191113191633j:image


f:id:kasabutaja:20191113191646j:image

こちらもよくある麺と出汁を注文してトッピングセルフというスタイル。

コロッケが揚げたてだったのですが、かなり美味しい😁 かき揚げもいける!

写真は冷やぶっかけです。

 

2軒だけですが前日のうどんが消化できておらず終了🌚

 

今日はそのまま一気に徳島の山間部を抜けて高知へ向かいます。

 


f:id:kasabutaja:20191113192631j:image


f:id:kasabutaja:20191113192642j:image

祖谷渓の小便小僧!


f:id:kasabutaja:20191113192820j:image


f:id:kasabutaja:20191113192833j:image

さすが日本三大秘境🧐

細いうねうね道で楽しいですね。大きな道路でのストレスを発散できます👹

カブの真骨頂です。

 

かずら橋には行ってないです。うちの家族がとんでもない霊体験をしたので…

 

祖谷に来ただけでもう何かにつかれててもおかしくない🌚 平家の落人伝説の場所は怖いのかな!

 

日本三大秘境は白川郷祖谷渓、宮崎の椎葉村… どれも落人伝説があるところですね

 

椎葉村はこれから向かう方向にあるしなあ😅

 

というわけで高知へ


f:id:kasabutaja:20191113194103j:image


f:id:kasabutaja:20191113194114j:image

高知だけにある弁当&コンビニチェーン、くいしんぼ如月!

 

チキン南蛮が有名だそうです。後で知った笑

明日食いに行こう

 

まだまだ四国は終わらない!