カブC125で征くぶらり日本一周一人旅 32日目

32日目! 11月14日です。

高知市をスタート。


f:id:kasabutaja:20191114202440j:image

朝日を臨む坂本龍馬先生

 

桂浜から黒潮ラインをまっしぐら、宇佐大橋を渡り、横波半島を横断。起伏が激しくカブは辛かった🌚

 


f:id:kasabutaja:20191114203125j:image

なぜか横道にそれて途中に鳴無神社!土佐の宮島といわれてます。

参道が海から続いてるんです。参道の写真取りそこねた笑 泳いで参るわけにも行かないので横から失礼して、旅の安全をお願いしてきました。

 

高知に来たからには鰹を食べとかなあかんき!ということで
f:id:kasabutaja:20191114203710j:image

久礼の大正町市場
f:id:kasabutaja:20191114203722j:image

山本鮮魚店さんでタタキ丼とカンパチの刺身をいただきました。

四国はなんでも美味しいよ🧐

 

そして四万十川沿いに爆走。険道19号は細道で楽しいです。

国道381号線は流れが速いのでゆっくりとろとろ川を見ながらは難しかったですね👹

 


f:id:kasabutaja:20191114204205j:image

半家(はげ)の沈下橋。ここは国道のトンネルを通らず、迂回路を行った先にあります🥺

↑のは橋の端ギリギリで写真撮ってます😀


f:id:kasabutaja:20191114204427j:image

幅は車が一つ通れるほどしかない😨

トンネルの迂回路はなかなか楽しいですね。

 

今日はJR予土線土佐大正駅まんまえのゲストハウス宿泊。宿のオーナーさんにちょうど新幹線が来るよと聞いて、何?と思いつつ見学😊
f:id:kasabutaja:20191114204859j:image

調べたら初代0系新幹線をイメージした車両らしい!

うまいこと写真撮れなかった😂

カメラ欲しいな

 

明日は一気に松山まで行きやす!