カブC125で征くぶらり日本一周一人旅 47日目

47日目!11月29日。

 

阿久根市をスタート!

今日は海を渡りつつ一気に長崎県に行きます。

長島の蔵之元港からでる8時40分発のフェリーに乗り、対岸の牛深港へ上陸。

フェリーの時間10分前に着くという…ギリギリ😟


f:id:kasabutaja:20191129221457j:image

天草市に上陸。上の写真は出発時のやつ😅

 

メインの国道を通らず、県道26号線で天草市街へ。林道チックでとても楽しかったです。瀬戸内の風景を思い出しました。

 


f:id:kasabutaja:20191129221655j:image


f:id:kasabutaja:20191129221711j:image

祇園橋。島原の乱も見届けた歴史ある橋。残念ながら崩壊の恐れがあるので渡れません🙂

 

ちょっと進んで


f:id:kasabutaja:20191129221920j:image

鬼ノ城公園👹 不思議スポットです。ちょっと寂れてるけど面白いです


f:id:kasabutaja:20191129222024j:image

いっぱい柱があるんですがそれぞれ別の顔の鬼👹 ちょっと不気味なものもあります😨

 

鬼が寄り合いをしてた伝説があるとかなんとか


f:id:kasabutaja:20191129222154j:image

これが鬼の城? ちいさめの展望台になってる

そして、隣の細い道を進むと…


f:id:kasabutaja:20191129222319j:image

むむむ


f:id:kasabutaja:20191129222407j:image

弘法大師

 

そしてさらに進むと…

 


f:id:kasabutaja:20191129222453j:image


f:id:kasabutaja:20191129222510j:image

キリシタン墓碑がたくさん。

 

鬼がいて、仏がいて、キリシタンの墓がある。すごく不思議です🧐

 

ちょっと今日は写真多いので記事分けますね